ブログ

ものづくり体験教室

畳組合青年部の事業でものづくり体験を小島中学校で授業やってきました。

今回は小島中の一年生と共にミニ畳制作と畳のお勉強をさせていただきました。

福田さんと酒井さん。学校の先生より先生っぽいです。笑

自分のテーブルの子供たちの作業風景

そして子供たちと話に夢中になり作業が遅くて先輩方に突っ込まれるのもしばしば笑

どっからきたとー?って言われたので飯盛バイって言ったら、どこそれ。って言われた(笑)

でも、真剣にしながら楽しんでミニ畳を作ってくれるんです涙

見てください!この仕上がり!中学生が作ったとは思えないでしょ!

女の子はかわいい花柄で男の子はカッコイイ迷彩で。絶対周りに自慢するって言ってくれて

これを家に持ち帰ってお父さんお母さんに自慢している子供達を想像するとめちゃめちゃ嬉しいですね。

またまた元気もらってきたので次回のものづくり体験も楽しみです!

#ものづくり#畳#TATAMI#めっちゃ元気#やりがい#将来そういう仕事に#畳組合青年部#諫早にある畳屋さん

 

小柳畳商店

長崎県諫早市飯盛町里156