ブログ

諫早市長に座・あぐらPR

諫早市商工会会員のものづくり、食品を市長にご紹介・ご説明するという機会を頂き、諫早市長にお会いしてきました。

前回、いもたこという広報雑誌に特集して頂きそれをお目にかかった市長が活動等をご存知なかったので直接紹介する機会を。との事で、この度各地域ごとの会員様と共に訪問しました。

長谷川陶磁器工房 (森山町)長谷川さん メイドイン諫早代表

有限会社たかき(高来町)松永さん 幻の高来そば

R&R coffee labo(多良見町)西田さん スペシャルティーコーヒーを提供されているコーヒー店

特に当店が制作している「座・あぐら」等に興味を持たれているとの話を聞き当店の成り立ち、歴史、現在の活動などを発表させて頂きました。

直接市長にお会いするのは初めてでとても緊張しました。

説明等を行う中で当店の「座・あぐら」を諫早市ふるさと納税のお礼の品として進めていこうと市長から直接お話をいただきました。

市長に認めて頂いた事にとても嬉しく思います。

これから職員の方と納税して頂いた方にお送りする為の準備をしていこうと思います。

こういう貴重な機会を与えて頂いた商工会の役員の方々に感謝しながら、これからも良いものを作って行けるように頑張って行きたいと思います。

小柳畳商店

長崎県諫早市飯盛町里156-7

0957-49-1445